店舗メンテナンスサポート

建築・設備に精通し、事業活動を支えるコールセンター

多店舗を展開する企業様をサポートするために、全国の店舗からのお問い合わせを集約したコールセンターサービスをご用意しています。管理部門の担当者様に代わって各店舗からのお問い合わせや修繕依頼にお応えし、蓄積したデータを事業活動の改善・成長にご活用いただけます。
 
入居者の満足度を高める、住まい・設備専門のコールセンター

サポートの特徴

24時間365日の緊急駆け付けサービス

店舗で発生した水漏れやカギの紛失、ガラスの破損などの緊急事態には、24時間体制で専門協力会社が駆け付けます。店舗の安心・安全は、利用されるお客様の安心・安全につながり、顧客満足度の高い店舗運営を実現します。

緊急駆け付けサービス

  • 水回り
    トイレ・キッチン・洗面所からの水漏れ、配管の詰まりなどの応急対応。
  • カギ
    玄関のカギ紛失、不具合などの応急対応。
  • ガラス
    窓・ドアガラスの養生。※大型ガラスや特殊ガラスは翌日以降の対応。
  • 電気
    停電・漏電調査、ブレーカー不具合の応急対応(専有部および共有部)。
  • シャッター・自動ドア
    開閉不良の応急対応。

多店舗の情報をコールセンターで見える化

これまで担当者様が集約・入力・保管していた履歴を、コールセンターの一元管理のもとでリアルタイムに見える化し、全社での情報共有を可能にします。さらに集約したデータの分析を活かして、メンテナンス内容や頻度など、お役に立つ情報をご提供いたします。
 
イメージ

メリット01

「基本情報」「履歴(これまで)」「現樹夫(今)」データベースの整理・共有が可能に

メリット02

担当者様の負担を軽減します!

メリット03

「顧客の声があつまる場所」顧客ニーズ=業務改善のヒントを正確にキャッチできます!

メリット04

さまざまなデータの見える化により、業務改善の可能性が広がります。
 

多店舗展開企業様 本部の声

  • 全国の店舗において、いま、どこで、何が起こっているか情報共有を容易にしたい。
  • 導入の
    メリット
    管理物件のデータを、当コールセンターのシステム1つに集約。「基本情報」「これまでの履歴」「現況」をいつでも、どこからでも共有できます。
  • 店舗からの問い合わせ対応に追われ、事業が拡大するほど、本来の業務に集中できない悪循環をなんとかしたい。
  • 導入の
    メリット
    修繕に関する問い合わせは、24時間365日、コールセンターでお受けします。業務負担が軽減する分、本業に力を注いでいただけます。
  • 既存店舗はもとより、新店舗でも設備トラブルがいっこうに減らない。
  • 導入の
    メリット
    修繕履歴データからトラブルの傾向などを分析してご提案。新店舗開発や業務改善にお役立てください。

店舗スタッフ様の声

  • シャッターが下りない、電気がつかない…どこに連絡すればいいのか、スタッフの誰にでもわかるようにしたい。
  • 導入の
    メリット
    修繕にかんするお問い合わせは、24時間365日、コールセンターでお受けします。協力会社手配から担当部署への報告までお任せください。

データベース(WEBサーバー)の主な機能

全国のデータをリアルタイムに確認

お客様である企業側からデータベースにログインし、必要な情報の閲覧や検索、補足入力などが行えます。
データベースの情報例

データベースの情報例

ニーズに合わせて自由にカスタマイズ
ニーズに合わせて自由にカスタマイズ

作業手順に沿った画面構成や項目設定などをカスタマイズし、ご希望の分析データを構築します。

随時メールなどで報告書をご提出
随時メールなどで報告書をご提出

案件が発生したら、担当者様のパソコンや携帯電話に随時メールでご報告。常に状況を把握できます。

データベース分析

全国のデータをリアルタイムに確認

お客様である企業側からデータベースにログインし、必要な情報の閲覧や検索、補足入力などが行えます。

 
分析例

■全店舗に共通するトラブルの分析

全店舗に共通するトラブルの分析

■店舗別の傾向分析

店舗別の傾向分析

■修繕業者の手配状況、対応実績の分析

修繕業者の手配状況、対応実績の分析

■店舗からの入電傾向

店舗からの入電傾向