コールセンターサービス

大和ハウスグループの建物管理会社だから、できる。建物・設備に強いコールセンターサービス

お客様の企業名でお電話を受け付けます! 自社のコールセンターをつくりませんか?

大和ライフネクストは、建物の総合管理や修繕を通じて培ってきた長年の経験とノウハウを活かし、「建築・設備対応に優れたコールセンターサービス」をご提供しています。住宅の入居者様を対象にしたカスタマーサポートから、法人企業の施設メンテナンスサポートまで、契約者様の企業名を冠したコールセンターとしてお問い合わせに対応。入電データの分析を基盤に、お客様満足度の向上や新店舗・新サービスの開発など、事業の改善・拡大にも貢献してまいります。

こんなお悩みございませんか?

他社管理会社様

現 状

営業時間外でも担当者の携帯にお客様より連絡が入り負担が大きい。

対応の遅れがクレームにつながっている。

個々の電話応対品質にばらつきがある。

オーナー様や入居者様へ新しいサービスの提案ができていない。

業務効率を上げたい!

お客様満足度を上げたい!

競合他社との差別化を図りたい!

新しいサービスの提案を行い、
新規契約・既存継続につなげたい!

多店舗展開企業様

現 状

各店舗のリアルタイムな情報を共有できていない。

アフターフォローに追われて本業に100%の力を発揮できていない。

設備メーカーや修繕業者の手配や見直しにかける時間がとれない。

各店舗のこれまでの履歴情報も現況も共有したい!

本来の業務に力を注ぎたい!

これまでの修繕履歴をもとに運営改善を図りたい!

大和ライフネクストにお任せ下さい

全国対応のネットワーク

全国に広がる大和ハウスグループや協力会社のネットワークを構築しています。お客様施設に近い提携会社が迅速に出動する体制を整え、顧客満足度や利便性の向上、コスト削減を図っています。

建築・設備知識を備えたオペレーター

建物や設備に関するお問い合わせに対応するため、自社研修により建築・設備の知識を習得したオペレーターを配置しています。また、より専門的な知識に精通した管理者(スーパーバイザー)が常時オペレーターをバックアップして窓口での解決率を高め、ムダな出動経費の削減を目指します。

自社研修施設ナレッジセンターはこちら

24時間365日の緊急駆け付け

コールセンターの付加価値サービスとして、水廻り設備の不具合やカギの紛失といった急を要する事態に、緊急駆け付けサービスでお応えします。入居者様や従業員様の安心感につながるだけでなく、これまで夜間や休日の対応を余儀なくされていた貴社のご負担も軽減します。

コールセンターを窓口とした総合

コールセンターを窓口に、グループ会社や提携会社との連携による総合力で、データの一元管理から分析、新規開発への活用、施工、メンテナンスにいたるワンストップサービスをご提供。分析→実行→検証→改善のPDCAサイクルでお客様の事業活動を支援します。

ご提供サービス

管理会社様向け

管理物件の入居者様やオーナー様から、住まいに関するお問い合わせや修繕依頼を受け付けます。

住まいの24時間サポート

詳しくはこちら

多店舗展開企業様向け

管理物件の入居者様やオーナー様から、住まいに関するお問い合わせや修繕依頼を受け付けます。

店舗メンテナンスサポート

詳しくはこちら

スタッフ紹介

よくあるご質問

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