新着情報

「マンションだから 地震に強くなれる本」お申し込み

2016.06.08

【申込終了】 たくさんのお申込をありがとうございました

マンション居住者向け震災対策読本「マンションだから 地震に強くなれる本」を制作いたしましたので、申込された方に送料お客様負担にてお送りします。


〔マンション居住者向けの震災対策読本 のみご要望の方はこちら〕
申込方法 :以下申込フォームよりお申し込みください。

期間 :2016年6月1日~なくなり次第終了
※お一人様1冊限りとなります。
※ポスパケット着払いにてお送りします。送料(381円)はお客様負担となりますので、ご了承の上、お申し込みください。
※発送には2週間ほどお時間を頂戴する場合がありますので、予めご了承ください。

概要:
〔サイズ〕A4横
〔ページ〕50ページ
2011年の東日本大震災、今年4月の熊本地震など、近年大きな地震が続いて発生しています。また、首都直下地震や南海トラフ地震など、甚大な被害が想定される巨大地震が、ここ数十年のうちに発生する可能性があるともいわれています。
そのような中、特に人口が密集し、マンション化率も高まる都市部においては、戸建住宅とは異なるマンションの強みや弱み(特性)を十分に理解して震災対策を立てることや、良好なコミュニティの維持・形成が、大変重要だといわれています。
本誌は、読み物としてだけではなく、マンションコミュニティ全体で“机上防災訓練”ができる基本テキストとして活用できる点が特徴です。大きくは「学ぶ」「考える」「整理する」「行動する」の4つのステップで構成しており、ワークショップ形式による話し合いの場において、「被害想定やその対策を導き出す」「間違った防災知識を確認・整理する」そして、「コミュニティ内の“示し合わせができる近所力”とは何かを学ぶ」ことなどに活用いただけるものとなっています。
※本誌を活用したセミナー開催情報はこちら
 

お申し込みはこちら 「マンションだから 地震に強くなれる本」申込フォーム


<お問い合わせ>
マンション事業部 事業開発部 セミナー事務局
電話:0120-54-4068
受付時間:9時~18時(土日祝を除く)
 
新着情報一覧に戻る
このページの先頭へ
このページの先頭へ