重要事項調査依頼受付

重要事項に係る調査依頼の受付について

ご依頼の流れ

1.当社管理マンションかどうかを売却依頼主様等に事前にご確認ください。
2.重要事項調査依頼書入力フォームに必要事項をご入力下さい。
お客様情報をご登録いただくことにより、次回以降IDとパスワードをご入力いただければ、貴社名・ご住所等はあらかじめ表示されるようになります。ご登録をご希望される場合は企業アカウント情報登録画面をご利用下さい。
3.受付番号、発行手数料、お振込み先等をメールでお知らせいたします。
※ホームページからお申込をいただいた時点での情報が発行されます(お振込み時点の情報ではございません)。
4.発行手数料をお振込み下さい。お振込み人名の頭に3でお知らせした受付番号を必ずご入力ください。
5.報告書・管理規約等をダウンロードできるURLをメールでお知らせいたします。
同時に、報告書・管理規約等のダウンロード及びダウンロードしたファイルを開くためのパスワードをメールでお知らせいたします。
6.メールに貼付されたURLからダウンロードサイトに行っていただき、報告書・管理規約等をダウンロードしてください。
発行する報告書・管理規約等のファイル形式は全てPDFファイルです。他の形式では発行できませんので、あらかじめご了承ください。
7.ダウンロードできる期間はメール発信後、10日間となっていますので、お早めにダウンロードしてください。

発行スケジュール

月曜日~金曜日(土曜、日曜、祝日、年末年始は定休日)
12:00までにお申込と着金の確認ができた場合・・・原則当日17:30までに発行
15:00までにお申込と着金の確認ができた場合・・・原則翌営業日12:00までに発行

※15:00以降の受付は翌営業日の受付となります。
※調査対象によってはお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

発行手数料

提供資料項目 価格(税込)
※1件についての価格
重要事項に関する報告書 ¥12,960
●管理組合収支関係
・修繕積立金総額(施行規則第16条の2第6号関係)
・管理組合の金融機関からの借入額(施行規則第16条の2第6号関係関連)
・管理費等の変更予定
・収入・支出・資産総額・負債総額・予算の状況
●売却依頼主負担額関係
・管理費・修繕積立金等の月額(施行規則第16条の2第6、7号関係)
・管理費・修繕積立金等の滞納額(昭和63年11月21日付 建設省経動発第89号)
●修繕工事関係
・計画修繕工事履歴・予定・長期修繕計画の有無
●専有部分使用規制関係
・リフォーム・フローリング・ペット等の規制について等
●共用部分関係
・駐車場等の有無・区画数・料金・車種制限・空き状況
・アスベスト(石綿)・耐震診断について等
●管理組合情報
・管理組合役員数・理事会の年間の開催回数・損害保険・サークル・イベント活動等
●管理員の勤務形態等
・勤務形態・委託(受託)形態等
再発行 ¥0
ご入金をいただいたご依頼から3か月以内の場合、修繕積立金総額、管理費等の月額、管理費等の滞納額(売却依頼主負担額及び当該管理組合)、金融機関からの借入額の記載ページのみを無償で再発行いたします。
※インターネットでご依頼いただいた場合に限らせていただきます。
発行スケジュール

月曜日~金曜日(土曜、日曜、祝日、年末年始は定休日)
12:00までにお申込の確認ができた場合・・・原則当日17:30までに発行
15:00までにお申込の確認ができた場合・・・原則翌営業日12:00までに発行

管理規約・その他資料写し ¥5,400
●管理規約写しについて
個人情報にあたる部分は割愛させていただきます。
規約または細則に変更がある場合は、総会議案書・議事録の該当箇所を添付します。
上記以外の総会議案書・議事録は管理規約の規定に基づき管理組合所定の手続きによる閲覧をお願いします。
(ご注意)
  • ・個人情報に関わる部分は割愛させていただきますのであらかじめご了承ください。
  • ・マンション内の事件・事故、専有部分の使用状況等については管理受託外の事項につき回答できません。
  • ・上記外の内容については、売却依頼主(区分所有者)から総会資料・議事録等の引継ぎとあわせてご確認ください。
  • ・振込手数料はお客様負担とさせていただいております。
※領収書・請求書の発行はいたしません。あらかじめご了承ください。
 
  • ※キャンセル等の場合はご返金いたしますが、ご返金口座は貴社法人名義の銀行口座に限らせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
  • ※書面での発行をご要望の場合は、事前にお電話にてご連絡ください。なお、その場合は別途郵送料等をお支払いいただきますので、あらかじめご了承ください。また、発行スケジュールはお申込およびご入金が確認できた日の翌営業日の投函となります。(土曜日、日曜日、祝日、年末年始は定休日)


上記内容に同意いただける場合は、以下をクリックしてください。
重要事項調査依頼書入力フォーム

お問合せ先

マンション事業部 事業推進部 業務課  | 電話:03-5549-7070
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