新着情報
2021.02.05

知っておきたいNISAのこと



一般的に、株式や投資信託などの金融商品に投資をした場合、これらを売却して得た
利益や受け取った配当に対しては約20%の税金がかかります。
NISAは、「NISA口座(非課税口座)」内で、毎年一定金額の範囲内で購入した
これらの金融商品から得られる利益が非課税になる、つまり、税金がかからなくなる制度です。
NISA口座は1人1口座まで持つことが可能で、年間120万円を上限として金融商品を購入することが出来ます。
 
NISAを始めるには専用のNISA口座の開設が必要となります。
銀行や証券会社などで開設可能ですが、仕組みや手数料、またどのような金融商品を取り扱っているか等は
個々の金融機関によって異なります。
ご自身だけで口座開設を行うのに不安がある方、また商品選び等についてアドバイスが欲しいという方は
提携FP(ファイナンシャルプランナー)をご紹介することが可能です。
 
FP(ファイナンシャルプランナー)はお金の問題をトータルでサポートできる「お金の専門家」です。
ぜひ、お気軽にこちらのサービスをご活用ください!
 
【特典】
初回3回目の面談まで、無料でご相談いただけます。
 
【対象の方】
・弊社管理の建物に居住もしくは所有されているお客様
・弊社従業員
 
サービスのご利用の場合は、以下よりお申し込みください。
●一般のお客様
https://www.daiwalifenext.co.jp/hoken/contact/fp.html
●大和ライフネクスト 従業員の方
https://www.daiwalifenext.co.jp/hoken/employee/