大和ライフネクストの品質へのこだわり

管理会社をお探しの方へ > 大和ライフネクストの品質へのこだわり

お客様満足を最大化する様々な「ノウハウ」。管理サービスの満足度を支える9つのこだわり。

大和ライフネクストの選ばれる理由

マンションのフロント担当者を、各専門部署が連携して支える万全な体制をとっております。

約4,200棟の管理組合サポートで蓄積した情報をデータベース化し、迅速かつ適切な対応ができるようなバックアップ体制を構築しております。

管理員は「マンションの」。だからこそ、厳しい採用基準に基づき正社員として採用。

管理の良し悪しは「お客様の一番近くで働く管理員」の良し悪しで決定されます。そのため、採用には厳しい基準を設けております。※地域やマンションにより異なる場合があります。

有給休暇取得時も、自社の経験豊富な代行員が勤務。弊社では、 定年後も十分健康で優秀な管理員を中心に組織化しています。

管理会社によって、管理員の雇用条件は様々です。弊社では、管理員は自社で正社員として雇用します。※地域やマンションにより異なる場合があります。

2010年に東京都知事より優良認定職業訓練団体として感謝状、2012年に厚生労働大臣より業界で初めて職業能力開発関係優良事業所として表彰をうけております。 また、2013年度厚生労働省他主催の高年齢者雇用開発コンテストにて業界で初めて厚生労働大臣表彰最優秀賞を受賞しております。

『役員アンケート』などの仕組みを通じ、お客様の評価を数値化し「見える化」。
お客様満足に向けて具体的な改善を図る体制を構築。

大和ライフネクストの長期修繕計画は、国土交通省『長期修繕計画作成ガイドライン』に準拠したレベル。
計画作成は管理委託業務に含まれているので、別途の予算立てが不要です。

大和ライフネクストは、大規模修繕工事に関しては、「管理組合のサポート役」に徹します。

お客様の大事な資産を、安全かつ確実に管理するための体制を構築。

月次決算報告は、予算費消状況や各月毎の収支を把握できる資料を ご提出いたします。期中でも、予算執行状況・事業進捗状況の把握を的確に行うことが可能です。

専任部署が無期限で対応しており、業界トップクラスの低い管理費等の未納率

他マンションの役員の皆様と情報交換できる機会を、定期的に企画・開催。

新しく役員になられた方々を対象に、 「理事長セミナー」を毎月開催。 弊社のご説明、研修センターやライフネクスト24(緊急センター)をご案内したあと、役員同士の情報交換会等を開催。

大規模修繕実施前の管理組合を対象に、「大規模修繕セミナー」を定期開催しています。

※地域によって実施頻度が異なります。

リフォームやハウスクリーニングなどの、多角的なサービス提案。

リフォーム会社のご紹介、ハウスクリーニングのご案内、お部屋の賃貸・
売買のサポートなど 皆さまの「困った」を解決に向けてお手伝いします。

『ライフネクストinfo』を年4回発行。 住まいと暮らしに関する情報が満載の一冊をお届けしています。 また、Webサイト「eライフネクスト」で幅広いサポートを行っています。

キャンペーン企画やホテルの優待券など耳よりな情報をお届けします。

お電話でのお問い合わせはこちら

PAGE TOP