新着情報

新型コロナウイルス感染拡大下における当社の対応について

 国内外での新型コロナウイルス感染拡大により、現時点でもお客様の生活には様々な影響が生じており、ご不安やご不便を感じながら日々をお過ごしのことと存じます。
 当社といたしましては、この事態と長期にわたって向き合わなければならないとの認識のもと、社会インフラの一つの機能を担う企業としての責任を果たすべく、お客様の生活、従業員の健康・雇用、協力会社の存続、そのすべてを守るということに挑戦していく所存です。
 そのために、管理委託契約に基づく管理員業務、各種点検、清掃等は、人と人との接触機会を最小限とするなど感染予防策を徹底した上で全ての業務を継続し、お客様が安全で、安心できる生活の維持に貢献できるよう、従業員一同、全力で取り組んでまいります。
 
 当社では、社内ガイドラインに基づき、従業員は1日2回の検温、手洗い等自己感染予防対策の徹底、行動記録の徹底を実施しております。管理を受託する各建物勤務者は原則として通常通り勤務しておりますが、各事業所勤務者につきましては、集団感染防止の観点から業務内容に応じてリモートワークにて業務を実施しております。
 マンション総会・理事会につきましては、管理組合様と事前協議の上で開催のご判断をいただいておりますが、事前質問表等を活用し、議決権行使書の提出を促すことや、Webを利用した理事会開催など、一か所に集まっての会議を避けるご提案等も行っております。
 給水などライフラインを維持するための重要設備や消防など各種法定の点検等については予定通り実施をしておりますが、お部屋内への立ち入りを伴う作業については、お客様とご相談の上、ご判断をいただきながら、対応しております。
 その他、ビル、賃貸マンション、商業施設等のオーナー様所有建物の管理業務につきましては、その建物の用途や性質等により、オーナー様やテナント様とご相談しながら、そのご要望に極力沿う形での対応をしてまいります。
 
 今後も情勢を注視し、お客様をはじめ協力会社の皆さまなど関係各所とご相談しながら業務を継続してまいりますが、感染防止のため一部の業務について縮小させていただく場合や、状況に大きな変化があった場合には、現場管理業務を中心に対応ができない場合もございます。何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。