事例紹介

アスタッフ株式会社様

オフィス環境を改善しながら、新しい企業イメージを発信

神戸を拠点に、人材派遣を主な業務とするアスタッフ株式会社様。事業拡大に伴って手狭になったオフィスを倍増するプロジェクトをご依頼いただきました。

写真

実施内容 レイアウト設計・施工、新規什器の販売・設置、各種工事
事務所面積 118.76㎡

アスタッフ株式会社 代表取締役社長 井浪様に今回のプロジェクトについてお話を伺いました。

ご依頼前の課題

写真

「社員が増えてオフィスが狭くなり、人材派遣登録者の面接を、別の作業をしている会議テーブルの端でやっていたほどでした。印刷業に使う用紙なども収納場所がなくて窓辺に積んで、三ノ宮駅前を一望できるせっかくの眺望も台無しに。オフィスの機能性を改善するため、隣のオフィスを借りてワークスペースを倍増することにしました」

ご要望のポイント

写真

「社員のスペースと、登録スタッフ用のスペース、二つに分けたいと依頼。その上で、スタッフ面接に使う打ち合わせスペースを複数箇所、書庫や倉庫のスペースも確保してもらいました。また、見晴らしのいい窓側は空けておいてほしいとお願いしました」

実施内容

広くなったオフィスを、社員の執務エリアと、登録スタッフや来訪者を応接する多目的エリアに二分化しました。
執務エリアは、実際に寸法を測りながら、動線や通路幅、作業手順などを考慮して、機能的なレイアウトを構築。

多目的エリアには、スタッフ面接やお客様との商談に使うミーティングスペースを3カ所設置。派遣法で定められた面接スペースの形状や広さを踏まえながら、ローパーテーションで設えました。会議テーブルを並べたスペースは、登録スタッフの研修や社内会議など多目的に使える場所に。窓からの見晴らしも素晴らしく、会社の印象も一新。企業イメージを高めるレイアウト変更となりました。
また、当社が推進する防災対策もご提案。書庫の転倒防止として壁への固定、隣書庫同士の連結、向かい合う書庫を鉄製アングルでつなぐなど、揺れに対する安定性を向上しました。

  • 写真レイアウト変更
  • 写真ミーティングスペースの設置
  • 写真什器の導入
  • 写真多目的エリアの増設
  • 写真書庫の設置
  • 写真転倒防止策も実施済み

お客様の声

写真アスタッフ株式会社 代表取締役社長
井浪様(左)と当社オフィスファシリテーター門前(右)

大和ライフネクストは、大和ハウスグループという安心感が大きかったですね。不測の事態が起きても対処していただけるだろうと安心していました。また、各業者さんとのネットワークが広い。予算が合わないときは、協力会社の中から要望に合う会社を選んでくれたり、コストダウンを図る方法をアドバイスしてくれ、コーディネート役として申し分ありませんでした。

写真

会社情報 アスタッフ株式会社
事業内容 労働者派遣事業、有料職業紹介事業、印刷業、各種アウトソーシング・業務委託、ホームページ制作・リニューアル・運営・管理
住所 本社兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1
 神戸交通センタービル5階
URL http://www.astaff-green.com

オフィス移転マニュアル

お問い合わせはお気軽に! [お見積り無料]

06-6536-6265 平日 9:00~18:00 (土・日・祝・夏季休暇・年末年始を除く)

お問い合わせ・お見積り

お問い合わせ・お見積りは無料。お気軽にお問い合わせください。お問い合わせ・お見積り06-6536-6265 平日 9:00~18:00 (土・日・祝・夏季休暇・年末年始を除く)

お問い合わせ・お見積り

ページの先頭へ戻る