スタッフ体制

移転ファシリティサービスを支えるスタッフ

オフィス移転やレイアウト変更に際しては、お客様専属の窓口となるオフィスファシリテーターを中心に、各分野の専門スタッフが集結。レイアウトを設計するスタッフ、各種工事の施工を管理するスタッフ、移転の現場やサービスの品質を管理するスタッフ、什器備品などの仕入れを担当するスタッフが緊密な連携を取りながら、お客様目線のサービスをご提供しています。

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オフィス移転のすべてを担う<オフィスファシリテーター>

総務代行として、オフィス移転のあらゆる業務を取りしきる3名のオフィスファシリテーターをご紹介します。

総務ご担当者にどれだけ楽をしていただけるかが、私たちの腕の見せ所。

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合田洋輔

ファシリティコンサルティング事業部
関西・中部東海ファシリティマネジメント部
西日本クライアントサポート課
課長

私たちの業務は、総務ご担当者に良い意味でどれだけ楽をしていただけるかがポイントとなります。

お客様は頭の中にあるご希望や問題点を早く伝えて楽になりたいと思われています。その話をよくお聞きし、イメージされていることを専門家としての視点で整理し、形にして、ご担当者の代わりとなって移転プロジェクトを遂行する。そうして信頼を得ることが、移転後のレイアウト変更など次のプロジェクトのご依頼にもつながっています。

お客様から信頼され、プロジェクト終了後も長くお付き合いいただける関係を築くことが、私たちのやりがいであり、喜びです。

私の仕事論
  • お客様の話をよく聞く
  • 移転の現場には土日でも必ず出向く

移転に係わる膨大な一連の業務を、一手に請け負う専門家として。

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村井 侯仁

ファシリティコンサルティング事業部
東日本ファシリティマネジメント部
東日本クライアントサポート課
課長

移転をお考えの経営者やご担当者が最も苦労されるのは、多岐に渡る業務それぞれに適した委託先の選択や調整ではないでしょうか。

私たちはお客様に代わり、一連の業務を一手に請け負う専門家です。設計(レイアウト・デザイン)から工事(電気・防災・セキュリティなど)、業務(現場管理・品質管理)、購買(什器など)まで、状況に応じて適切な情報をご提示しながら、すべてを取りまとめて進行。新しいオフィス環境にご満足いただき、「任せて安心だった」というお言葉をいただいて、ようやく業務が完遂します。また、そこからが長いお付き合いのスタートになるのです。

私の仕事論
  • スピードは最大のサービス
  • 凡事徹底

何も形がないところからお客様とご一緒に移転プランをつくり上げる。

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難波 佑介

ファシリティコンサルティング事業部
関西・中部東海ファシリティマネジメント部
中部東海ファシリティマネジメント部
中部東海クライアントサポートグループ

オフィスファシリテーターの仕事は、何も形がないところから、お客様とご一緒にプランをつくり上げていく提案営業です。

オフィス移転には、運送・内装・工事などさまざまな専門業者の手配が必要になります。ご担当者の手間と労力を省くため、私たちは移転に伴う業務を一括して請負。お客様のご要望をしっかりお伺いし、知識と経験を駆使してご要望を具現化したプランをご提案します。

お客様の代理として協力会社とともに移転を実施し、「大和ライフネクストに頼んで良かった」と評価される質の高い移転サービスを追求しています。

私の仕事論
  • ご要望を具現化するための知識と経験を積む
  • ご要望を協力会社に伝える力を磨く

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スタッフ教育

移転ファシリティ事業では、オフィスファシリテーターや営業担当者を対象に、コンサルティングや問題解決のスキルを高める研修やOJT教育を実施しています。
定期的に開催する研修では、移転や工事に必要な技術的・法的な専門知識をはじめ、最新の什器や設備、システムに関する情報を修得。防災やセキュリティ、環境負荷の低減など、時代が求めるオフィス環境についても知識と経験を積み重ね、お客様に合ったオフィス移転プランをコーディネートできる人材を育成しています。

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スタッフ体制

オフィス移転マニュアル

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