CS(お客様満足)活動

「お客様満足」を実現するPDCAサイクル

お客様に一番近い存在として、お住まいのみなさまと素敵なマンションライフをともに創っていきたい。
私たち大和ライフネクストが抱いている「想い」です。
その「想い」をカタチにするために、私たちはお客様アンケートを実施し、その結果を日々の業務改善に活かし、「お客様満足」を実現するサービス品質の向上に努めています。

大和ライフネクストのPDCAサイクル

CS推進室では、アンケートでお寄せいただいた評価やお客様の声を集計・分析しています。いただいたご指摘については、リビングコーディネーター(建物担当者)がお客様に直接ご連絡し、その内容をお伺いするなど、一つひとつ改善すべき点を確認しています。 これらの情報は社長が委員長を務めるCS委員会で共有し、担当支社と関連部門が一体となって改善策を立案し、実行しています。
お客様の評価をもとにしたPDCAサイクルは、お客様の期待や要望にお応えし、「あしたのあたり前」を実現するための大切な仕組みです。大和ライフネクストのサービス品質を向上させるベースとなっています。

※CS…「Customer Satisfaction」の略で、「お客様満足」を意味します。