新着情報

お知らせ

保管付 宅配クリーニング「maru-arai(まるあらい)」管理会社ならではの"住まいを快適に"するクリーニングサービス

大和ハウスグループの大和ライフネクスト株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:竹林 桂太朗)は、2010年から提供している「保管付 宅配クリーニング」のサービスをリニューアルし、新たに「maru-arai(まるあらい)」として2024年1月より提供を開始しました。また、このたびのリニューアルを記念し、誰でも使える「20%OFFクーポン」を2024年2月29日までの期間限定で提供いたします。
「maru-arai」公式WEBサイト:https://maru-arai.class-plus.jp/



■「maru-arai」ができるまでの背景
【なぜ、マンション管理会社が宅配クリーニング?】

大和ライフネクストが手掛ける、住まいと暮らしの総合窓口「暮らすプラス」では、お客様の日常におけるお困りごとを解決し、より豊かな生活をサポートするためのさまざまなサービスを提供しています。

マンション生活で多いお悩みのひとつである「収納スペース」の問題を解消するため、シーズンオフの衣類を最長9ヶ月間保管する『保管付 宅配クリーニング』のサービスを2010年に開始しました。かさばる冬物を預けられる点が好評で、現在では年間約5,000件の利用があり、利用者の半数以上がリピーターとなっています。

また近年では、共働き世帯の増加やクリーニング店舗の減少等を背景として、宅配クリーニングサービスの利用が増加しています。そこで当社では、従来の「保管付 宅配クリーニング」をリニューアルし、より手軽で便利な新サービス「maru-arai」として2024年1月より提供を開始いたします。

■保管付 宅配クリーニング「maru-arai」について



【サービスの特徴】
1)  自宅にいながらクリーニング!

自宅までクリーニング品を集荷&配達にきてくれるため、重い荷物を持ってクリーニング店と往復する必要がありません。繁忙期の混雑やお会計の待ち時間を気にする必要がなく、時間を有効活用できます。
2)   クローゼットがすっきり!
最長9カ月の保管サービスが付いているため、季節外れの衣類や布団を預けることで、クローゼットなどの収納スペースにゆとりができます。一度“すっきり”を体験するとやみつきに。
3)   スマホで完結!
今回のリニューアルにより、クリーニングの手配をスマホで完結できるようになりました。面倒な伝票記入や電話連絡が不要になり、これまで以上に気軽に&便利にご利用いただけます。
4)   チャットによるコミュニケーションで安心!
宅配クリーニングの利用をためらう理由の一つとして聞かれるのが「クリーニング屋さんの顔が見えないから不安」というもの。maru-araiはクリーニング工場スタッフと直接チャットでやりとりができ、疑問点について事前に確認できるため安心です。

【サービスのご利用方法】
<主な流れ>
maru-arai WEBサイト(https://maru-arai.class-plus.jp/)よりご利用登録の上、ご注文。
お届けする「専用回収袋」にクリーニング品を梱包し、クリーニング工場にお送りいただきます。
その後、工場にて検品・クリーニング・保管を行い、ご希望の時期にご自宅にご返却いたします。

▼ご利用はこちらから(maru-arai WEBサイト)

maru-arai WEBサイト
サービス開始記念20%OFFクーポンコード:PRS2401
※ご利用には「LINE連携」が必要なため、ご自身のLINEアプリがダウンロードされた端末で操作する必要があります。

<はじめての方も安心>
WEBサイトでの操作が必要なタイミングにはLINEやメールでの通知でお知らせするため、はじめての方でも安心してご利用いただけます。

【提携クリーニング工場】
1905年創業の老舗クリーニング店である(有)タカハシクリーニング様をはじめ、4社の信頼できるクリーニング工場と提携をしています。クリーニング品質を保つための基準を示したマニュアルをmaru-arai独自に作成し、各工場に順守いただいています。当社社員も定期的に各工場を訪問し、品質の確認を行っています。


■「maru-arai」が提供したい価値
【ご利用者様への提供価値】
ブランドコンセプト:「いそがしい毎日に、賢いセンタク」

仕事や育児でいそがしい日々を暮らす皆様に、「自宅にいながらクリーニング」「クローゼットがすっきり」「スマホで完結」「宅配なのに安心」といった特徴を体験いただくことで、時間・空間・ココロにゆとりを提供してまいります。

【クリーニング工場への提供価値】
これまで宅配クリーニングサービスを提供したことがないクリーニング工場様も、maru-araiの工場管理側システムを導入することで大きなハードルなく宅配クリーニングサービスの提供が可能となります。また、梱包材等の必要備品を当社で一括購入することにより工場側の経費削減を図り、日本全国からのクリーニングの依頼を受け付けることで各クリーニング工場様の安定的な経営に貢献してまいります。

■大和ライフネクスト株式会社について
分譲マンション・賃貸マンション・ビル・物流施設・商業施設・ホテルなどの建物管理サービス、法人向け賃貸マンション・シェアハウス・カンファレンスホテル・リノベーションホテルの運営、オフィス移転サポートといった法人向けサービスなど、広くお客さまの住生活・不動産に関わる領域でサービスを提供しております。私たちは、”いま、ここから、よりよい未来を切り開いていく”という想いを持つ人の集合体であり続け、一人ひとりの個性、一人ひとりの考え方・価値観・感性を大事にしながら、お客さま、そして社会とともに、より豊かな暮らしを共創し続けることを目指します。

所在地    : 東京都港区赤坂5-1-33 
設立       : 1983年3月8日
資本金    : 1億3,010万円
代表者    : 代表取締役社長 竹林 桂太朗
事業内容 : マンション管理事業、ビル・商業施設等管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業、損害保険・生命保険代理店事業等
URL        : https://www.daiwalifenext.co.jp/