お客様から評価いただける管理品質

SUUMO AWARDを受賞

不動産情報サイト『SUUMO』を運営する株式会社リクルートが新築マンション購入者を対象に、マンションデベロッパー・分譲マンション販売会社や管理会社の品質や価格、取り組み内容など、さまざまな観点での満足度について調査を行いランキングにした「SUUMO AWARD 2022」(※1)、「SUUMO AWARD 2023」(※2)を発表しました。
当社は、SUUMO AWARD 2022において首都圏 分譲マンション管理会社の部のスタッフホスピタリティ部門(管理員や管理会社担当者の、専門性や居住者への思いやり、理事会との連携・サポート面などに関する評価部門)で最優秀賞(100戸以上の部)を含む、業界最多の合計7部門で受賞しました。
また、SUUMO AWARD 2023においては、関西 分譲マンション管理会社の部のスタッフホスピタリティ部門にて優秀賞を受賞し、高い評価をいただきました。
この度の受賞を励みに、今後もさらなるサービスの向上を目指し、お客様により快適な暮らしをご提供できるように努めてまいります。
 
※1 「SUUMO AWARD 2022」
調査対象:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県)で2000年以降に新築マンションを購入し、2004年~2020年に入居・現在も同じマンションに住んでいる方回答者数:5,588名
発表サイトURL https://suumo.jp/edit/ms/shinchiku/award/shuto/
 
※2「 SUUMO AWARD 2023」
調査対象:関西圏(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、和歌山県、奈良県)で2000年以降に新築マンションを購入し、2004年~2021年に入居・現在も同じマンションに住んでいる方。回答者数:2,496名
発表サイトURL https://suumo.jp/edit/ms/shinchiku/award/kansai/

  


 

お客様アンケート

お客様の評価を数値化し、見える化することはとても大事なことです。そのために重視しているのがお客様の満足度を直接伺う各種アンケートです。
 
代表例は任期を終了された理事の皆様を対象にしたアンケートです。これは各マンションの理事の皆様が任期を終了された際に、当社の管理員やマンション担当者の対応、その他のサービスの提供についての評価を伺うものです。忌憚のないご意見をお寄せいただき、それをデータベース化することで更なる品質向上に活かしています。

CS(お客様満足)活動ページ