マンション代行管理員

常勤しているFMが所定の休日以外に休暇や研修などでマンションを不在にする場合に代わって勤務する代行勤務です。事前に申告した勤務可能日を基に勤務スケジュールを設定し、それぞれのマンションの勤務時間に合わせて勤務します。お住まいのお客様に常に変わらぬサービスを提供する大切な仕事です。

マンション代行管理員

先輩社員が語るサービス

シニアフロントマネージャー(マンション代行管理員)
鈴木 政志
営業職として勤務した企業を退職後、当社マンション代行管理員として勤務。自身もマンション管理組合の理事長を経験。
シニアフロントマネージャー(マンション代行管理員)はフロントマネージャー(マンション管理員)の休暇や急な体調不良での休みなどの際の代行員として、日常のマンション管理にあたっています。短ければ1日だけ、長ければ数ヶ月という期間での勤務になります。 各マンションで業務内容も多少異なりますので、業務が始まればいち早くそのマンションの特性を把握し、手早く行えるように意識しています。その際、自分がこのマンションの入居者だったら、何をしてほしいと思うだろうか、何が嫌だと感じるだろうかと常に想像しながら業務にあたっています。例えば、業務に関して不明なことがあれば、正直にお客様に尋ねるようにしています。分からないままにしているほうが、お客様に対して失礼だと思うからです。 また、各マンションではすでに、入居者の皆様と普段のフロントマネージャーとの信頼関係がありますから、それを崩さないようにと心がけています。一方で、フロントマネージャーが入院するなどで数ヶ月間の勤務になってくると、次第に愛着がわいてくるのも確かです。嬉しいのは、入居者の皆様からお声掛けいただけるときですね。朝晩のあいさつだけではなく、「ちょっと話を聞いてくれない?」とお話くださる方もいらっしゃいます。フロントマネージャーへの引き継ぎのときは、やはり名残惜しい気持ちになります。 私たちシニアフロントマネージャーは、いわばフロントマネージャーのピンチヒッターなのですが、教育研修はフロントマネージャーと同じように受講します。また研修会もありますので、普段のフロントマネージャーと変わらないサービスをお届けできる自信があります。人材の品質がサービスの品質であるという当社の思いを感じますね。また期の初めにはキックオフミーティングという総会とパーティがありますが、仲間は皆、本当に元気で活き活きしています。 前職では、いわゆる金融機関をお客様とするバンクインテリアの会社で働いていました。少し特殊な分野だったのですが、都市銀行を含め、全国の地方銀行、信用金庫や農協がお客様でした。実は、当時住んでいたマンションで、管理組合の理事長をさせていただいたことがあったんです。それがきっかけで「マンション管理もなかなか面白い」と思うようになり、前職を退職してから、当社の門を叩きました。家族からも「お父さんにぴったりの仕事だね」と言われています。 これからもお客様にご満足いただけるよう、心からのサービスをお届けしていきたいと思います。

シニアフロントマネージャー

管理員が所定の休日以外に休暇や研修などでマンションを不在にする場合に代わって勤務する代行勤務です。勤務場所、勤務時間は固定ではなく、それぞれのマンションに合わせた勤務となりますが、お住まいのお客様に常に変わらぬサービスを提供する大切な仕事です。

応募書類を郵送される方へ

下記のセキュリティ、個人情報の取り扱いに関する事項について、ご同意される方は「以上のことに同意する」ボタンをクリックしてください。

個人情報の取り扱いについて

お送りいただいた個人情報は、採用選考および採用後の雇用管理の資料として利用します。 法令に基づく場合および本人ならびに公衆の生命・健康・財産の重大な利益を保護する場合を除き、ご本人の同意を得ることなく他に利用および提供、委託することはございません。 また、当社への個人情報のご提出は任意ですが、ご提出いただけない場合は適切な採用選考を行うことができない場合がございますので、ご了承ください。 提供いただきました個人情報について、利用目的の通知、開示、訂正、追加および削除、利用停止や消去または第三者への提供の停止に関するご希望がございましたら、下記の相談窓口までお問い合わせ下さい。開示等の手続きにつきましてはお問い合わせいただいた際にお伝えいたします。
個人情報に関するご相談、苦情窓口
東京都港区赤坂5-1-33 大和ライフネクスト株式会社
人事部(個人情報保護管理者代理)
TEL:0120-30-2714