サービスメニュー

既存オフィスのレイアウト変更

人員の増減や組織変更などに合わせて、大和ライフネクストの設計担当者が、作業効率の向上やセキュリティの強化、スペースの有効活用などを考慮したレイアウトをプランニング。日常の業務や働く方の心理にも好影響をもたらすオフィス環境を実現します。

写真

レイアウト変更イメージ

既存のオフィスをより効率的に活用できるよう、間仕切りで区切りを増やし、機能を持たせたスペースをつくることや、 外部から直接立ち入りできないレイアウト動線を設計するなど、お客様のご要望に合わせたレイアウト変更をご提案しています。

Before After 写真

  • 1執務スペースの縮小

    執務スペースのデスクを113席から60席に削減。
    変更前まではデスク数こそ多かったものの、常に稼働しているデスクが少ない状況であったため、
    新たなスペース増設を踏まえて稼働ブースを考慮したデスク数に変更しました。

  • 2利用目的に応じた打合せスペースの増設

    大会議室(24席)しかなかった打合せスペースを、利用目的に応じて、増設。
    打合せブースを全3ヶ所16席、来客用の応接室を1室5席、新設した社長室にも会議用スペース10席を確保しました。

  • 3リフレッシュルームの新設

    社内の労働環境を改善するために、リフレッシュルームを新設しました。

  • 4倉庫の新設

    書庫などをまとめるための収納スペースとして倉庫を新設。
    機密度の高い文章の保管も可能になりました。

  • 5社長室の新設

    従業員数に合わせ、社長室を新設しました。

  • 6セキュリティの強化

    間仕切りの設置に伴い、外部から直接立ち入りできない動線を設計しました。
    倉庫・社長室など機密度の高い部屋には入退室カードリーダーを設置するなど
    セキュリティを確保することができます。

事例紹介ページへ

レイアウト変更の他にも下記のサービスを提供しています

  • 防災工事について
  • セキュリティ工事について
  • 環境対策工事について

オフィス移転マニュアル

お問い合わせはお気軽に! [お見積り無料]

06-6536-6265 平日 9:00~18:00 (土・日・祝・夏季休暇・年末年始を除く)

お問い合わせ・お見積り

お問い合わせ・お見積りは無料。お気軽にお問い合わせください。お問い合わせ・お見積り06-6536-6265 平日 9:00~18:00 (土・日・祝・夏季休暇・年末年始を除く)

お問い合わせ・お見積り

ページの先頭へ戻る