大和ライフネクスト 保険部の3つの特長

  • 一人ひとりのニーズに
    マッチした補償を提案

    保険のプロが多数在籍しています。充実した補償内容からお客様のニーズにマッチしたプランを提案いたします。

  • 契約件数3.7万件の実績

    契約件数3.7万件の実績から、プロの視点で最適なプランの提案が可能です。

  • 管理会社だからこその
    安心感

    当社が管理を受託しているマンションの保険については、当社で所有している情報を元に適性保険の案内が可能です。

このような方にご相談いただいています
  • もうすぐ満期を迎える方
  • 無保険状態の方
    補償が十分か不安な方
  • 保険料を抑えたい方
  • ライフサイクルが変わり
    保険の見直しをしたい方

商品をお探しのお客様

損害保険

  • 火災保険
    火災・地震などの自然災害や不注意による事故からお守りします。
    お見積もりの流れ
    • STEP1

      お見積もりフォームより
      必須事項を入力

      お見積もりフォームより必須事項を入力

    • STEP2

      弊社より見積り
      内容をメール

      弊社より見積り内容をメール








    • お申込みの場合
    • STEP3

      郵送にて
      申込書を送付

      郵送にて申込書を送付

    • STEP4

      書類にご記入の上、
      弊社宛に返送

      書類にご記入の上、弊社宛に返送

  • 自動車保険
    お車の大きなトラブルや引き起こすリスクに備えます。
    お見積もりの流れ
    • STEP1

      お見積もり
      フォームより
      必須事項を入力

      お見積もりフォームより必須事項を入力

    • STEP2

      車検証や車情報
      がわかる資料を
      メールで提出

      車検証や車情報がわかる資料をメールで提出

    • STEP3

      JALUX保険
      サービス※より
      見積り書類送付

      JALUX保険サービス※より見積り書類送付








    • お申込み
    • STEP4

      郵送にて
      申込書を送付

      郵送にて申込書を送付

    • STEP5

      書類にご記入の上、
      JALUX保険サービス
      宛に返送

      書類にご記入の上、JALUX保険サービス宛に返送

    ※自動車保険のお見積もり・お手続きは共同募集しております(株)JALUX保険サービスよりご案内いたします。
  • 傷害保険
    様々な事故によるご自身・ご家族のケガに備えます。
    お見積もりの流れ
    • STEP1

      お見積もりフォームより
      必須事項を入力

      お見積もりフォームより必須事項を入力

    • STEP2

      弊社より見積り
      内容をメール

      弊社より見積り内容をメール








    • お申込みの場合
    • STEP3

      郵送にて
      申込書を送付

      郵送にて申込書を送付

    • STEP4

      書類にご記入の上、
      保険部宛に返送

      書類にご記入の上、保険部宛に返送

ネットで入れる損害保険

当ホームページでは、インターネット上で契約手続きが可能な取り扱い商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、 当社の経営方針より選定した商品をご案内しております。

※1DAY保険・1DAYレジャー保険はスマートフォン端末以外からのご利用はできません。

生命保険

  • 生命保険
    生命保険の相談をご希望の方へは、提携先ファイナンシャルプランナー(FP) をご紹介します。提携先FPにご相談いただくと、お客様のライフステージとニーズに合った商品を選ぶことができます。
    ※弊社にて建物管理を受託しているマンションの所有者様はファイナンシャルプランナーの相談料は3回まで無料です。 上記以外の方は、相談料が有料となります。(通常15,000円/1回です。)
    ※ご相談はオンラインを推奨しています。(関東圏以外の方は原則リモートとなります。)
    • STEP1

      お申込みフォームより
      必須事項を入力

      お申込みフォームより必須事項を入力

    • STEP2

      弊社より、FPとの
      相談日程確認のメール

    • STEP3

      日程が確定したら
      メールにてご案内

    • STEP4

      FPとの相談
      スタート

将来のお金について相談したい方

お金のプロであるFPをご紹介します。詳しくはNEXTマネークリニックをご覧ください。

事故にあわれたお客様

被害に関するご連絡や保険金等のご請求・お問い合わせ先に関しましては、ご契約の保険会社へ直接ご連絡いただくとお手続きがスムーズです。各保険会社への事故受け付けは以下よりご加入の保険会社をご選択の上、保険会社へ請求お手続きください。
※選択すると、各保険会社のホームページへリンクいたします。

上記以外の保険会社の事故受付につきましては、お手元の保険証券に記載されている事故ダイヤルにご連絡ください。

保険金請求の流れとは?

自動車事故の場合
自動車事故が起きたら、
まず何をしたらいいですか?
  • ①けが人がいたら、救護しましょう。
  • ②事故車を安全な場所へ移動しましょう
  • ③警察への届出をしましょう。(人身事故、物損事故どちらの場合も直ちに届出をしてください)
  • ④お相手の住所、氏名、勤務先、電話番号などの確認をしましょう。
  • ⑤目撃者がいる場合は、その人の住所、氏名を確認し、証言依頼をしましょう。
  • ⑥その場で示談交渉はしないようにしましょう。
  • ⑦保険会社に連絡しましょう。
  • ⑧保険会社の指示に従い、事故車は必要に応じて修理へ出しましょう。
事故請求するのに何が必要ですか?
  • どの事故内容でも必要な書類
    • ●保険金請求書(原則、保険会社より提供します)
    • ●事故証明書(自動車安全運転センターに申請して下さい)
    • など
  • ご自身、相手の車両事故の場合
    • ●修理見積書(修理依頼前に保険会社へ相談して下さい)
    • ●事故車両の写真(登録番号と損害箇所が分かるよう写してください)
    • など
  • ご自身、相手の傷害事故の場合
    • ●医師の診断書、診断報酬明細書
    • ●休業損害証明書
    • など
  • 相手方の車両・傷害事故の場合
    • ●示談書(示談前に必ず保険会社へ相談してください)
※上記以外にも保険会社より提出を求められる書類がある場合もございます。
建物・家財の事故の場合
建物・家財に事故が起きたら、
まず何をしたらいいですか?
  • 事故の内容共通で行うこと

    ●損害拡大の防止●現場の保存●保険会社に連絡●修理着工前の承認●損害状況・原因調査の協力●後片付け●電力、電話、ガス、水道局に連絡●修理の手配

  • 火災事故の場合に行うこと

    ●消防署へ連絡、出火届出●消防署への事情聴取の協力●消防署へ罹災申告書類の提出、罹災証明書の取り付け●近隣へのお詫び、お見舞いへの対応

  • 盗難の場合に行うこと

    ●警察へ連絡、盗難届出

  • 破損事故の場合に行うこと

    ●破損物の保管

  • 水漏れ事故を起こしてしまった際に行うこと

    ●水を止める●管理会社へ連絡して原因箇所を調査●階下に被害はないか確認●自分の部屋が原因で階下に被害を与えてしまったときはお詫び

事故請求するのに何が必要ですか?
  • 建物、家財、家賃などに関する事故の場合に必要な書類
    • ①事故の発生を確認するための書類
      罹災証明遺書 損害状況が分かる写真 
      など
    • ②損害の額等を確認するための書類
      修理見積書 図面(配置図、建物図面)  
      など
    • ③保険の対象であることを確認する書類
      登記簿謄本 
      など
  • 賠償事故の場合に必要な書類
    • ①損害賠償事故の発生を確認するための書類
      罹災証明書 損害状況がわかる写真
      など
    • ②損害の額等を確認するための書類
      示談書(示談前に必ず保険会社へ相談してください)
      修理見積書
      など
※上記以外にも保険会社より提出を求められる書類がある場合もございます。

お問い合わせ窓口

大和ライフネクスト株式会社 保険部

お問い合わせフォーム お問い合わせいただきました内容につきましては、
通常3営業日以内にご回答しております。